趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

平和のガラスペン、カクノ透明軸、カヴェコの金ペン先

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

大阪で仕入れてきたもの。
ナガサワ茶屋町店では、平和萬年筆という名前のガラスペンとカクノの透明軸。
平和萬年筆はガラスのペン先を木軸に装着してあります。線幅の違う太中細の3本がセットで1500円というガラスペンとしては格安です。昔ガラスペンが実務で使われていた時代の流れを組むものだと思います。
カクノの透明軸はペン先の顔が舌を出しています。
万年筆『カクノ』透明ボディ発売 | プレスリリース | PILOT
f:id:pgary:20170730111756j:plain
ペレペンナではカヴェコの金ペン先。
ペン先だけ購入できるか聞いてみたら、購入はできるけど、自分で交換すると万年筆の保証が無くなるとのことで、後日万年筆をお店に持ってくれば交換しますとのことでした。
まあ我慢できずに自分でやることになると思います。
f:id:pgary:20170730111811j:plain
ペン先の太さは、EFからBBまで揃っていましたが、最も太いBBにしました。横幅が広くて、どんな線が引けるのか書いてみるのが楽しみなペンです。