趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ちょっとAIR-IN買ってこいと言われたが売ってない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

いろいろなメーカーのいろいろな消しゴムを購入して、中高生の子供たちに使わせてみていたのですが、おかわりを頼まれたのはPLUSのAIR-INでした。
pgary.hatenablog.com

しかし街の大きな文具店に行けなくて、近場の文具店にはAIR-INが売ってない。
プラスチック消しゴム エアイン[エアイン]|消しゴム|修正用品|製品情報 | プラス株式会社ステーショナリーカンパニー(PLUS Stationery)

やっとMr.Maxの文具コーナーで、5本組みで細身のW AIR-INというのを見つけました。

bungu.plus.co.jp

逆に圧倒的に不人気だったのは、固い消えないという感想のクリアレーダーでした。
pgary.hatenablog.com

W AIR-INはMADE IN JAPANで06番だったので、ヒノデワシ株式会社製のようです。
pgary.hatenablog.com
消しゴムはんこ『はんけしくん』のヒノデワシ株式会社