趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ Please Push here.
万年筆用古典インクの主要な記事まとめ
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか

RPGゲームへの憧れの記憶が甦る本

甦る 伝説のRPG大全 Vol.1を読みました。Vol.3まで出ているのですが、Vol.1が1975〜1986年まで収録で、既に個人的には新しいと感じてしまうドラクエまで入っています。
Vol.2や3に収録されているゲームは、もう最近のゲームの印象で、あまり懐しさを感じません。

甦る 伝説のRPG大全 Vol.1

甦る 伝説のRPG大全 Vol.1

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: 単行本
MZ-700ユーザーでファミコンも無かったので、この本に収録されているゲームで実際に最後まで遊んだことがあるのは、ポイボス Part1 脱出だけです。
他のゲームはパソコン雑誌の広告で見たもの、X1ユーザーの友達の家で少しだけ触らせてもらったもので、当時頭の中でどんな感じのゲームなのか、ずっとシミュレートしてみていました。
プロジェクトEGGで遊べるゲームも多いので、時間がとれそうな時に登録してみたいと思います。
プロジェクトEGG – レトロゲーム配信サイト

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール HP Directplus -HP公式オンラインストア-
デル株式会社 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART