趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

【警告】iPhoneのLightningコネクタで液体が検出されました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

防水だからと、ちょっと風呂に持ち込んだら (浴槽には漬けていない) 、風呂上がりに充電しようとすると下記の警告が出ました。
*1
バッテリーが結構ピンチになっていたけど、ショートして壊すのは嫌なので、振って水切ったり、綿棒でコネクタを掃除して、一晩放置しました。
ドキッとしたけど、ちゃんとチェックしてるということなので、警告が出る方が安心かな。*2

*1:充電はできません Lightningコネクタで液体が検出されました。コネクタを乾かすために接続を外してください。乾燥に数時間かかる場合があります。

*2:ちなみに画像には残していないけれど、この後、「壊れるかもしれないけど、それでも充電するか?」とも聞いてきます。