趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

パイロット ジャストミート・スマートをアクロボール仕様にする。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

以前紹介したスタイルフィット用のジェットストリーム芯を入れて使い切ったジャストミート・スマートに、今度はアクロボール芯を入れました。
pgary.hatenablog.com

ジャストミート・スマートの純正芯は、全長98.5mmのBSRF-6Fなどですが、これと同じ長さと太さのアクロボールインキの芯がBVRF-8Fだったので、今回はこちらを使用しました。
https://www.pilot.co.jp/support/pdf/refill-yusei.pdf

ついでに、木軸でアクロボールインキ搭載のレグノが3割引だったので、こちらも購入しました。

レグノ | 製品情報 | PILOT

ちなみに1000円のレグノの替芯は、ちょっと太めのBRFN-10Fなので、ジャストミート・スマートには入りませんでした。

穴を開けないように慎重にラジオペンチでつまみ、バネ止めの出っ張りを作成しました。ほんの少し膨らませるだけで使えるようになります。