趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

クリスマスプレゼントはハードディスククラッシュ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

メリークリスマス!と浮かれつつ、ケーキ食って、スパークリングワインなどを飲んでいましたら、奥さんが使っているパソコンが今日は動かなくて使えなかったというので、どれどれと起動してみるとシステムディスクが無いとか言ってます(^^; データくらい抜けるだろうと、3.5inchの外付けケースに入れてみたけどハードディスクが回っている気配がありません、お亡くなりになられたか〜(T^T)
物はIC35L040AVVN07-0でした。玄箱の方に7月くらいまでのバックアップはあったのですが、その後5か月分の息子さんの写真とか、奥さんの日記とか、今年の年賀状(年内に出す分は印刷してあったけど、追加分が無い)とか、無くなると痛いものがいっぱい入っていましたorz 奥さんにバックアップ手順を教えていなかった私のミスです。
というわけで、クリスマスプレゼントはいきなりハードディスクを買うことになりました。しかし、今までにIBMSeagateMaxtorと一通り壊してきたので、もう選ぶメーカーが無いよ〜(^^;