趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPhone 7 Plusがキター、画面でかくなったしカメラ出張ってるし、保護フィルムとケースは必須です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

iPhone 7 Plusが来ました。今回は、ソフトバンクオンラインショップを利用しましたが、のんびりしていて予約をしたのが次の日の朝になってしまったので結構待ちました。
これまで使っていた機種は、iPhone 6が出る直前に、iPhone5sに機種変更したので、2年半前に機種変したけど3年以上前の機種です。
iPhone5sではマナーモードボタンの不具合に当たる。初期不良交換時はiCloud IDのパスワードが絶対に必要。 - 趣味と物欲
処理速度などにはあまり不満はありませんでしたが、この数年で急速に進んだ老眼のため、とにかく、と、に、か、く、画面を大きくしたかった。やっと念願のPlusにできました。
f:id:pgary:20161015085649j:plain
左が奥さんのiPhone 7 Plusの上に5sを乗せたところ、右がケースを付けた私のiPhone 7 Plusです。
でかくなったし、つるつるしているし、カメラが出張ってるし、ケースを付けないと本当に落としそうで怖くて使えません。

MILスペックを取得していて、1800円と価格も安いSpiegenのケースにしました。ケースを付けた状態が完成した状態のように感じられます。
保護フィルムはガラスフィルムが主流になっているみたいですね。まだ国内の大手メーカーの保護フィルムは出揃っていないみたいです。なんとなくガラスは割れそうで怖かったので、昔ながらの保護フィルムで評判も良く安かった、レイ・アウトのさらさらタッチのものを買ってみました。
f:id:pgary:20161015085658j:plain
聞き慣れないメーカーでしたが国内製のフィルムで、ずれないように貼れるよう仮固定の仕組みなど工夫されていました。風呂場できれいに貼ることができましたが、横幅が本当にギリギリで液晶の表示部分を覆うだけの幅しかありませんでした。また、同じものをAmazonで同時に購入したのですが、私のと奥さんのでは若干奥さんの保護フィルムの方が幅が狭いようでした。さらさらタッチのすべりはなかなか良いです。


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー