趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

使い切り万年筆ZEBRA fuenteは良く見るとスリップシール機構付き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

THE PEN ADDICTでZebra Zensationsという使い切り万年筆が紹介されていました。紹介されていたZensationsは青インクのモデルでしたが、黒インクのモデルは、百円ショップのCan☆Doで購入したことがあります。
Zebra Zensations 0.6mm Fountain Pen Review — The Pen Addict
日本版はfuenteという名前で、MADE IN CHINAですが書き味は悪くないです。
f:id:pgary:20180708183405j:plain
良く観察するとキャップ内にスプリングが見え、キャップを閉める時に、スプリングでキャップ内のカップを押しつけて密閉しているのが分かります。プレピー等と似た機構が入っているんですね。
f:id:pgary:20180708183415j:plain