趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

天神丸善のハイエースネオクリアのすごいパッケージング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

下記の記事では、天神の丸善ではハイエースネオクリアを売っていないのでAmazonで購入したと書きましたが、この前の日曜に見たらたくさんありました。
pgary.hatenablog.com
新たに入荷したのか、今まであるのに気づかなかったのか、吊しのハイエースネオがあるのは分かっていたのですが、クリアは吊しではなく、カートリッジ2本をハイエースネオのキャップにぐるぐる巻いて、ペンを立てる穴が開いた什器にブラックとシルバーそれぞれ10本くらい挿してありました。
f:id:pgary:20160226210905j:plain
シルバーは首軸がクリアなので内部構造が良く見えます。せっかくブラックと首軸のカラーを変えるという手間をかけているのですが、どちらか買うならシルバーの方を買ってしまうでしょうね。
f:id:pgary:20160226211729j:plain