趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

テレワーク用端末はトラックボールと茶軸キーボードを付けたThinkPad X250にしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近はすっかり万年筆や古典インクのブログと化していますが、元々はパソコンや電子ガジェットの類を主に扱うブログでした。
今でも時々ガジェット熱に浮かされて、ヤフオクで落札しては、一通り弄って満足するというようなことをやっています。
SSDが手頃になった頃は、ハードディスクをSSDに交換するだけでも快適になるので、片っ端から交換して遊んでいました。

職場でも急にテレワークだ在宅勤務だって話になって、子供達の学校や塾もオンライン授業が始まってきています。
前記したパソコン趣味の絡みで、そこそこのパソコンがうちには転がっているので、ハードについてはすぐに対応できましたが、普通のご家庭はそうはいきませんよね。
実際、中古ノートパソコン市場の売れ行きがすごいことになっているみたいです。
このThinkPad X250は、メモリを16G、SSDを500Gに増量し、液晶をFHDにして、英語キーボードに交換しています。
pgary.hatenablog.com

せっかく苦労して英語キーボードに交換したのですが、普段は茶軸のメカニカルキーボードを使っているので、かなり頻繁にタイプミスしてしまいます。
pgary.hatenablog.com

そこで、以前作ったアクリル板にMajestouch MINILA AirのUS茶軸を乗せて、logicoolのM570トラックボールを接続して使うようにしました。
快適なお仕事のためには、キーボードとポインティングデバイスにはこだわりたいですね。